初めての投稿!記念すべき!記憶に残るものを!
と、意気込んでなかなか書けなくなるので、ふつうに今日の出来事を。

午前中は、お手伝いしているのぼりとデポー関連のイベント「憲法学習会」に参加。
三多摩法律事務所 小林克信弁護士によるお話は、1時間半の憲法にまつわる話でも頭が疲れることなく、すっと理解できました。
終了後、ちょうど同じ建物内で原爆に関する展示があったので見て帰りました。
被爆体験者の話を聞いて広島市内の高校生が描いた絵の展示。
体験談を語った方、その話を聞いて絵を描いた高校生、そして、絵に描かれている方達。
それぞれの思いや心情がそこに存在していた(いる)こと。それを目の前の「絵」として、私が目にして、私の思いも少し、、重なったような感覚になりました。
夕方からは、月一で行っているウクレレの練習会へ。
家での練習をしばらくサボっていたので、早めに行って自主練!
おかげで先生やお仲間が来る頃にはすっかり指も温まり、ある程度弾くことも出来て、練習会を満喫できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください