IMG_1161大阪・淀屋橋で共感的コミュニケーションのセミナー(勉強会)を開催することになりました。
主催は大阪在住で、現代朗読や音読療法でつながりのある渋谷郁代さんです。

彼女が作ってくれた告知文とともに、以下、ご案内します。
大阪在住の方はもちろん、大阪近辺の方——京都、兵庫、奈良、三重、滋賀、愛知、岐阜、香川、徳島、あたりまでいけるかな——も歓迎です。
あまりない機会なので、ぜひご参加ください。

———–
普段は下北沢近くの「羽根木の家」中心に活動されている、水城 ゆう先生を、大阪にお呼びします!
自分と、ついでに相手と、
心地よくつながるための
集中!2日間3回講座。
連続3回でも、どれかひとつでも、
2つだけチョイスでも、お好きな方法で。
11/22(日)と11/23(月)の連休に、
大阪淀屋橋で一緒に学んでみませんか?
取り扱うのは、
NVC(非暴力コミュニケーション)という手法です。
「私は・あなたは、何を大事にしているの?」をいろんな角度から探る(わりと言語寄り)のが面白いと感じてます。
そして、私の朗読の先生でもあるので、身体や呼吸、声について興味ある方にも、楽しんでいただけるかと。

▼入門編 11/22(日)の12:30~16:00
参加費 4,000円
(別の編を同時受講で1000円割引、3回全部は合計から2,000円割引)
NVCってなに? はもちろん、
瞑想ってなに? 内観ってどんな感覚? から、参りましょう!
ボディワークも入れていただく予定です♪

▼応用編 11/22(日)の16:30~19:00
参加費 6,000円
(別の編を同時受講で1000円割引、3回全部は合計から2,000円割引)
入門編で学んだことを、
実生活に取り込むための学びの場です。
なにが飛び出すかは、参加者次第♪
自分と深く、つながってみませんか?

▼親密な関係編 11/23(月・祝)の9:30~12:00
参加費 9,000円
(別の編を同時受講で3回全部は合計から2,000円割引)
あなたにとって大切な人に、
「大切に思ってますよ」を
届けるための、
「親密な関係における共感的コミュニケーション」を学びます。
親密だからこそ起きる不協和音を、
NVCの力で和音に戻せればと思います。

※応用編と親密な関係編は、NVC経験者もしくは入門編受講者のみ受講できます。
※二コマ受講の方は1,000円割引、三コマ通しで参加の方は2,000円割引。

▼お申し込みはこちら
項目「お問い合わせ内容」で「その他」を選びメッセージ本文に「大阪共感セミナー」と書いてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください