共感カフェ下北沢の旅カフェ〈Stay Happy〉で共感的コミュニケーションの勉強会「共感カフェ」を開催します。
オープンな感じでやりたいと思っていますので、興味のある方は気楽にお越しください。

◎日時 2014年7月16日(水)20:00-22:00
◎場所 下北沢・旅カフェ〈Stay Happy〉(下北沢駅南口から徒歩2分)
世田谷区代沢2-29-14-2F/電話 03 -3410-5959
◎参加費 1,000円(飲食代別)
◎定員 10名(定員に達ししだい閉め切らせていただきます)

※お申し込みはこちら
メッセージ欄に「ステイハッピーの共感カフェ」とお書きください。
※書籍『共感的コミュニケーション〔入門編〕』のご案内はこちら

自分も共感カフェをひらいてみたいという方を歓迎です。
遠慮なくご相談ください。
共感カフェの詳細はこちら

共感カフェとは:
『共感的コミュニケーション〔入門編〕』の著者である水城ゆうが、わかりやすく共感的コミュニケーションについて解説するとともに、実践的なワークを通してスキルを身につけていただくための気楽な勉強会です。
数人集まれば、ご都合のよい場所(ご自宅やカフェ)までうかがいます。
まったく初めての方や単発参加の方も歓迎です。

共感的コミュニケーションとは:
アメリカの心理学者、マーシャル・ローゼンバーグによって提唱され体系化されたNVC(Nonviolent Communication)を、いくらか噛みくだき、とくに言葉使いなどを日本人にも使いやすくすることを目的に、水城ゆうが整理したもので、音読療法の柱のひとつです。
職場、学校、家族、パートナーなど、あらゆる場面での人間関係の向上に役に立ちます。
また組織運営や紛争解決にも大きな力を発揮するでしょう。
共感的コミュニケーションのスキルを身につけることで、人間関係のストレスを取りのぞき、生きいきと人生の荒波を楽しめるようになります。


“7月開催:下北沢・旅カフェ〈Stay Happy〉での共感カフェ(7/16)” への5件のコメント

  1. ティク・ナット・ハンの書籍の翻訳者、マインドフルネス瞑想の実践者です。NVCの仲間は多いのですが、私自身はまだ触れたことがありません。しかし、共感することがとても多く、もし定員に達していなければ学ばせていただきたく思います。

  2. ティク・ナット・ハン書籍の翻訳者で、マインドフル瞑想の実践者です。
    私自身は初めてなのですが、NVCの知り合いがとても多く、共感するところがあり、ぜひ学ばせていただきたく思っています。定員に達していなければ、ぜひよろしくお願いします。

    1. mindfulcircleの島田さまですね? お申し込みありがとうございます!
      私も島田さまのことはうかがってます。一度お会いしたいと思ってました。
      お会いできること、楽しみにしております。どうぞいらしてください。
      もしなにかご不明のことがあれば、遠慮なくお知らせください。

  3. Wifi経由で送信したところエラーが出たので、重複して送ってしまい、申し訳ありません。当日楽しみにしております。

    1. いえいえ、どういたしまして。
      エラーが出たにもかかわらずリトライしていただいてありがとうございます。
      すこし遅い時間帯ですので、お気をつけていらしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください