カテゴリー: 音読カフェ

音読療法や共感的コミュニケーションを体験しながら学べるカフェスタイルのセッション

1月新スタート:共感音読カフェ@国立春野亭(オンライン参加可)

心身の健康向上・調整・未病・活力向上に力を発揮する音読療法(ボイスセラピー)と、人間関係や自分自身とのつながりの質を作ることに力を発揮する共感的コミュニケーションを組みあわせていいとこ取りをするカフェ形式の勉強会が、20


カテゴリー: お知らせ, 共感的コミュニケーション, 音読カフェ

7月8日:音読療法協会の音読カフェ

音読療法(ボイスセラピー)の手法を用いつつ、お茶を飲んだり共感的に対話しながら進める心身調整健康法を実践する場「音読カフェ」は、音読療法士や音読トレーナーが個別に主催していますが、より多くの方に知ってもらい、活用していた


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ

6月5日:音読療法協会の音読カフェ

音読療法(ボイスセラピー)の手法を用いつつ、お茶を飲んだり共感的に対話しながら進める心身調整健康法を実践する場「音読カフェ」は、音読療法士や音読トレーナーが個別に主催していますが、より多くの方に知ってもらい、活用していた


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ

5月7日:音読療法協会の音読カフェ

音読療法(ボイスセラピー)の手法を用いつつ、お茶を飲んだり共感的に対話しながら進める心身調整健康法を実践する場「音読カフェ」は、音読療法士や音読トレーナーが個別に主催していますが、より多くの方に知ってもらい、活用していた


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ

連休に自分とつながる五日間連続講座(単発参加可)

昨年・2016年の年末に開催しご好評をいただいた五日間連続講座を、ふたたびこの2017年の五月の連休におこないます。 年末にご参加いただけなかった方はぜひおいでください。 また、年末に参加していただいた方も、連休ではまた


カテゴリー: お知らせ, 共感的コミュニケーション, 音楽瞑想, 音読カフェ

3月開催:音読療法協会の音読カフェ

音読療法(ボイスセラピー)の手法を用いつつ、お茶を飲んだり共感的に対話しながら進める心身調整健康法を実践する場「音読カフェ」は、音読療法士や音読トレーナーが個別に主催していますが、より多くの方に知ってもらい、活用していた


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ

12月24日:【年内最後】お母さんのための音読カフェ

いよいよ2015年も押し詰まってきました。 お母さんのための音読カフェ、今年最後の開催はクリスマスイブ、12月24日(木)です。 呼吸法でセルフケア、音読エチュードで楽しく声で遊び、手作りスイーツと温かいお茶をいただきな


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ

9月2日:共感・声カフェ@下北沢・旅カフェ〈Stay Happy〉

下北沢の旅カフェ〈Stay Happy〉で9月2日(水)夜、「共感・声カフェ」を開催します。 このお茶会で練習するスキルは、日常でも仕事でも人間関係でも生かすことができるほか、日々の自主練習によってスキルアップして、より


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ

1月のおかあさんのための音読カフェ(1.29)

*おかあさんのための音読カフェ* 〜わたしに耳を澄まそう〜   子育てはわたしのだいじなしごと。 だいじなこどもをたいせつにそだてるだいじなしごと。 でも わたしのこと、ちゃんとだいじにしてますか? こどもを、


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ

12月のおかあさんのための音読カフェ(12.25)

*おかあさんのための音読カフェ* 〜わたしに耳を澄まそう〜 子育てはわたしのだいじなしごと。 だいじなこどもをたいせつにそだてるだいじなしごと。 でも わたしのこと、ちゃんとだいじにしてますか? こどもを、家族を、生活を


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ

11月のおかあさんのための音読カフェ(11.27)

*おかあさんのための音読カフェ* 〜わたしに耳を澄まそう〜 子育てはわたしのだいじなしごと。 だいじなこどもをたいせつにそだてるだいじなしごと。 でも わたしのこと、ちゃんとだいじにしてますか? こどもを、家族を、生活を


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ

10月のおかあさんのための音読カフェ(10.30)

*おかあさんのための音読カフェ* 〜わたしに耳を澄まそう〜 子育てはわたしのだいじなしごと。 だいじなこどもをたいせつにそだてるだいじなしごと。 でも わたしのこと、ちゃんとだいじにしてますか? こどもを、家族を、生活を


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ

ママカフェ、共感スキル勉強会(8.28)

昨日はママカフェこと「お母さんのための音読カフェ」と、共感的コミュニケーションの勉強会を羽根木の家で開催した。 毎月開催しているママカフェは、これまでゼミ生の藤沢さんや、ゼミ生でボイスセラピストのKAT、音読療法士の野々


カテゴリー: レポート, 共感的コミュニケーション, 水城の音読療法考, 音読カフェ

9月のおかあさんのための音読カフェ

*おかあさんのための音読カフェ* 〜わたしに耳を澄まそう〜 子育てはわたしのだいじなしごと。 だいじなこどもをたいせつにそだてるだいじなしごと。 でも わたしのこと、ちゃんとだいじにしてますか? こどもを、家族を、生活を


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ

8月のおかあさんのための音読カフェ

*おかあさんのための音読カフェ* 〜わたしに耳を澄まそう〜 子育てはわたしのだいじなしごと。 だいじなこどもをたいせつにそだてるだいじなしごと。 でも わたしのこと、ちゃんとだいじにしてますか? こどもを、家族を、生活を


カテゴリー: お知らせ, 音読カフェ