横浜カフェ共感的コミュニケーションをまなんでいるお仲間が個人的に呼びかけて、横浜で開催している共感カフェの、7月の開催のお知らせです。
どなたも参加できますので、興味のある方は気軽にお越しください。

◎日時 2014年7月8日(火)18:30-21:00
◎場所 神奈川県民センター・上の階のフリースベース(横浜駅から徒歩5分)
場所が変更になることがあります。
かならず連絡のつく電話番号をお知らせください。
◎参加費 1,500円(講師交通費含む)

◎主催 兼久須美子

※お申し込みは音読療法協会受付フォーム(メッセージ欄に「横浜の共感カフェ」とお書きください)もしくは兼久個人へ。
※書籍『共感的コミュニケーション〔入門編〕』のご案内はこちら

自分も共感カフェをひらいてみたいという方を歓迎です。
遠慮なくご相談ください。
共感カフェの詳細はこちら

共感カフェとは:
『共感的コミュニケーション〔入門編〕』の著者である水城ゆうが、わかりやすく共感的コミュニケーションについて解説するとともに、実践的なワークを通してスキルを身につけていただくための気楽な勉強会です。
数人集まれば、ご都合のよい場所(ご自宅やカフェ)までうかがいます。
まったく初めての方や単発参加の方も歓迎です。

共感的コミュニケーションとは:
アメリカの心理学者、マーシャル・ローゼンバーグによって提唱され体系化されたNVC(Nonviolent Communication)を、いくらか噛みくだき、とくに言葉使いなどを日本人にも使いやすくすることを目的に、水城ゆうが整理したものです。
職場、学校、家族、パートナーなど、あらゆる場面での人間関係の向上に役に立ちます。
また組織運営や紛争解決にも大きな力を発揮するでしょう。
共感的コミュニケーションのスキルを身につけることで、人間関係のストレスを取りのぞき、生きいきと人生の荒波を楽しめるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください