資格更新について

音読トレーナー・音読療法士有資格者の方へ、資格更新に関する項目をまとめました。

資格有効期限

資格の有効期限は1年間です。
音読療法の手法や経験が日々更新されるものであり、みなさんにも最新の知見を共有していただきたいというニーズがあるためです。

更新ポイント

資格の更新はポイント制を採用しています。
更新期限の1年以内に必要ポイントを満たしてください。ポイントを満たし、年会費を納入いただいた時点で、更新認定となります。

※ポイントは協会としての目安です。ポイントが期限までに満たせないと思われるときは、資格更新の意思についてご連絡ください。意思がある場合、協会がセラピストに対し「つながり」と「誠実(真正)」のニーズを満たす方法をご提案します。

年会費

年会費は1万円です。
協会運営の安定と持続性のニーズからお願いしています。払えない・払いたくないと思った時はニーズを伝えてください。

◎振込・送金の方は年度(4月1日〜3月31日)で統一します。初年度は入会金のみで年会費は免除されます。

◎クレジットカード(自動更新)での支払いは、手続き時から1年間単位となります。初年は入会金、2年目から年会費の扱いになります。

ゆうちょ銀行への送金
記号番号:10010-61039611
名義 オンドクリョウホウキョウカイ
ゆうちょ銀行以外からの振込

【銀行名】ゆうちょ銀行
【金融機関コード】9900
【店名】〇〇八(ゼロゼロハチ)
【店番】008
【預金種目】普通(または貯蓄)
【口座番号】6103961
【名義】オンドクリョウホウキョウカイ

クレジットカードで支払う(自動更新)

bt_crecacreca

※年会費は年明け〜3月末日の間に納入してください。間に合わない場合はお待ちしますので必ずご連絡ください。

※退会はいつでもできます。退会希望の旨、ご連絡ください。また年会費が支払われない場合、新年度の4月末日をもって自動的に退会となり、SNSやメーリングリスト等から削除されます。

※いったん払い込まれた入会金・年会費は返金いたしません。あしからずご了承ください。

再受講

有効期限内の再受講は無料です。
遠方その他の理由で来会しての再受講が困難な方は、Google+もしくはSkypeで受講できます。

【音読トレーナーの更新ポイント】15ポイント

・5ポイント
音読ワークのファシリテート⇒レポート提出
音読トレーナー資格取得講座の再受講
・3ポイント
音読ワークのサポート⇒感想提出
ボイスセラピー講座の再受講

【音読療法士の更新ポイント】60ポイント

・15ポイント
音読トレーナー資格取得講座の講師
・5ポイント
音読ワークのファシリテート⇒レポート提出
音読カフェ主催⇒レポート提出
ボイスセラピー講座の講師
・3ポイント
音読ワークのサポート⇒感想提出
個人セッション(30分)実施⇒カルテ提出