ボイスコーチング

あなたが意識せずともあなた自身を表現している「声」……

日本で唯一のボイスコーチが、あなたの悩みを希望に変えるお手伝いをします。

mizuki_kouza04sコーチングとは、対話によって問題や悩みを解決にみちびき、ときには目標やありようをともにさぐるパートナーシップの技術です。 ボイスコーチングとは、

ことば、音声を軸に 表現、コミュニケーション、ありようや、 生き方そのものにもアプローチする“コーチング”セッション

であり、ボイストレーナーとは違います。 意識せずとも「声」はあなた自身を表現して(しまって)います。 その「声」をよりどころに自分では気づいていない自分を探り、共感的コミュニケーション(Nonviolent Communication)の手法を用いて自分が何を望み、何を大切にしているかにアプローチして、悩みを希望に変えていきます。 2つのコース、2つの方法があります。

1. 表現コミュニケーションコース

VT_個人セッションs 「自分の声に自信がない」 「自分の声が嫌い」 「ひと前であがってしまってうまく話せない」 「緊張すると早口になったり言葉につまってしまう、声がうわずる」 「人の話をしっかり聞けない(と思っている)」 「影響力のあるプレゼンをしたい」 「部下や顧客に伝わる話し方とは?」 「コミュニケーションに苦手意識がある、コミュニケーション力を上げたい」 ……そんな声・話し方の悩みをお持ちの方のご相談に乗ります。

2. 音声表現プロコース

ナレーターや声優、アナウンサーといった音声表現のプロフェッショナル、またはそれをめざしている方のためのコースです。 リップノイズや声が嗄れやすいなどの悩み、本番で実力を発揮できない原因を探りたい・オーディション対策といった具体的なターゲット設定から、業界で生きのこるための唯一無二の表現者になるためのコーチングまで、さまざまなニーズに応えます。 コーチングの受け方は、次の2通りがあります。

(1)来社いただいての対面セッション

直接お目にかかることで、身体の使いかたや発声のしかたなどもチェックできます。会場は築80年の古民家で、緑に囲まれた落ち着いた環境です。

(2)ネットでつながるオンラインセッション

Skype(スカイプ)またはGoogle+(グーグルプラス)を使ってのセッションです。子育てや介護や病気などで外出しにくい方、遠方の方、出張や仕事の合間をぬって、というときも利用しやすい方法です。

その問題が、医療機関に行くべきものなのか、また、コーチングするまでもないちょっとしたアイディアで解決するものなのか等を知るために、最初に15分程度のお話を無料で伺います。 それ以上先に進むとご自身が選択された場合のみ料金が発生しますので、まずはお気軽にご相談ください。 セッション料金は、オンライン、対面、いずれも30分5千円(税込)です。

クービック予約システムから予約する btn_payment