6月28日:人生すっきり!「マインドフル手帳術」WS@羽根木の家

マインドフル手帳術マインドフル手帳術好評につき、参加できなかった方のために6月も開催します。

初参加はもちろん、前回の作業をさらに進めたり確認・検討し、身につけていくために、リピート参加もお勧めします。

【概要】

手帳歴45年を超え、手帳(情報活用術)の本も書いたことがある水城ゆうによる、共感的コミュニケーションの「自己共感」スキルをもちいた、画期的な「マインドフル手帳術」の実践ワークショップです。

◎日時 2015年6月28日(日)10:00〜13:00
◎会場 現代朗読協会「羽根木の家」(京王井の頭線新代田駅徒歩2分)
◎参加費 3,000円
◎定員 15人
◎講師 水城ゆう

ご自分がふだん使っている手帳をお持ちください。
手帳ではなくタブレットやスマホでスケジュール管理をしているという方は、それをお持ちください。

ワークで使うので、ご自分の部屋の写真をお持ちください(スマホやデジカメの写真でかまいません)。人に見せるものではなく、プライバシーは守られます。ご自分だけワークのときに参照するものです。

→参加申し込みおよび問い合わせはこちらから←

【こんなことをやります】

最初に自分の内外の「気がかりなこと」すべてを書きだし、いったん頭のなかをからっぽにします(GTDの手法に似ています)。
自分自身の内側に深くアクセスするためのマインドフルネス瞑想を、折にふれ、おこないます。
実際のワークは詳細なプロセスにしたがって、お互いにシェアしながら進めていきます。ひとりひとりの価値観を尊重する共感的コミュニケーション(NVC)の手法を用いますので、安心してご参加ください。

参加者全員にマインドフルネス手帳の運用方法を身につけてお帰りいただきます。
あとは手順にしたがって自分の人生をクリアにし、毎日いきいきとすごす段階へと乗り出していってください。



カテゴリー: お知らせ, 共感的コミュニケーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*