1月20日:共感おはなしカフェ@かまいキッチン

おたがいに深く聴きあうことのできる場作りを誘導し、また自分自身の価値とニーズにつながるためのサポートを音読療法士がおこなう「おはなし会」です。共感おはなしカフェとは、共感とコミュニケーションのスキルである「共感的コミュニケーション」と音読療法を基調として、
飲み物やおいしい料理をいただきながら、オープンで安心な雰囲気で話を聞きあったり学んだりします。

それぞれ60分間の2部制で、通しの参加でも、どちらか一方の参加でも、ご都合のよいように選択してください。
ただし、共感的コミュニケーション(NVC)についてまったく初心者の方は、できるだけ1部のほうからご参加ください。

◎日時 2017年1月20日(金) 1部 15:00〜/2部 16:00〜(各60分)
◎場所 下北沢〈かまいキッチン〉
    世田谷区北沢2-33-6 第2ミチルビル2F
    電話:03-6318-5323
◎参加費 1,000円(通し参加も1部のみ参加も同額です)

※お申し込みはこちら
 メッセージ欄に「かまいキッチン」とお書きください。

このおはなし会で練習するスキルは、日常でも仕事でも人間関係でも生かすことができるほか、日々の自主練習によってスキルアップして、より毎日を彩り豊かにすることの役に立ちます。
どんな方でも気楽にご参加いただけます(子連れ参加可)。

案内人はピアニストで小説家の水城ゆうです。
水城の著書『共感的コミュニケーション』(Kindle)も参考にしてみてください。

※このおはなしカフェの前後に個人セッションの時間を取ることもできます(有料)。くわしくは水城ゆうのボイスコーチングのご案内をご覧ください。


カテゴリー: お知らせ, 共感的コミュニケーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*