介護予防や健康促進ワークに最適な音読ワークをファシリテートできる「音読トレーナー」の資格を取得するための2泊3日の合宿形式講座です。

学校や施設、職場などのコミュニティで呼吸法や音読エチュードなどの音読ワークを用いてグループ指導ができるスキルを修得するとともに、クライアントの信頼と安心のためのコミュニケーション法(共感的コミュニケーション)を学びます。

◎日時 2018年4月28日(土)14:00〜30日(月/振替休日)18:00
◎会場 JR国立駅徒歩5分の会場
参加申し込みをされた方に詳細をお知らせします。

◎受講料 79,000円(税込85,320円)
※いずれも資格認定料・初年度会費・宿泊・施設使用料を含む。食費他生活費は除く。

※お申し込みはこちら

※お問い合わせはこちら

※特別割引制度
学生や主婦、その他現在収入が低かったりなかったりする方のために、講習費を半額にする特別割引制度をもうけています。
くわしくはこちらをご覧ください。

【習得内容】

音読トレーナー資格取得は、音読療法協会のボイスセラピー講座を受講済みであることを条件とします。
ただし、今回はボイスセラピー講座もこの期間中に開催するので、未受講の方も同時受講できます(受講費は別)。

2泊3日の合宿研修で実践を通してじっくりと習得します。
通学形式の講座をご希望の方はご相談ください。

音読療法の基礎
身体知識
マインドフルネスと認知行動療法
呼吸・発声法
音読エチュード
グループワークの方法
共感的コミュニケーション
……他

【認定方法】

レポート提出、老人ホーム等での実地研修および面接


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です