〈楽ちん堂CAFE〉のおいしいカレーやお茶をいただきながら、気軽な雰囲気のなかで共感的コミュニケーションを学んだり、お互いの話を深く聴きあう練習をする会です。
共感的コミュニケーションの基礎的な考え方から実践的な応用まで、初心者の方も一から学べる会です。

◎日時 2018年9月7日(金)12:00〜15:00
◎場所 楽ちん堂CAFE
東京都世田谷区野毛2-28-23
等々力駅から徒歩約14分
上野毛駅から徒歩約14分
二子玉川駅より東急バス(玉11系統)で約5分
「野毛二丁目」停留所下車 徒歩約3分

◎参加費 2,000円+カレー(500円)+ドリンク(200円)

※お申し込みはこちら

この勉強会で練習するスキルは、日常でも仕事でも人間関係でも生かすことができるほか、日々の自主練習によってスキルアップして、より毎日を彩り豊かにすることの役に立ちます。

◎講師 水城雄
作家・ピアニスト。詳しいプロフィールはこちら
水城ゆう著『共感的コミュニケーション2018』(Kindle)も参考にしてみてください。
紙本もあります(頒価1,500円)。あらかじめお知らせいただければ、当日お持ちします。

◎世話人 小浜華子
学校司書。自主保育は子ども自身の意思を最大限に尊重できる場だと考え、子ども自身のやりたいことを「妨げない遮らない」ことに注力しながら、2人の子どもを就学まで自主保育で育てた。自主保育とは、料金と引きかえに子どもを一方的に預ける幼稚園や保育園とはちがい、地域の親どうしでお互いの子どもを預け預かり合うスタイルの保育活動のことで、保育方針や内容も親同士の話し合いで決めるが、多くの場合は野外での自由遊びが活動の中心となっている。現在は、自主保育を通して培ってきた子ども観を活かし、公立小学校の図書室で司書として従事している。


“9月7日:共感カフェ@世田谷野毛〈楽ちん堂CAFE〉” への3件のコメント

  1. はじめまして
    桜井ゆきと申します

    n v cを知りたいと思います
    本を読んだのですが 分かったような
    わからないような

    初心者ですが 参加希望です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です