参加者感想:前回11月のボイスセラピー講座

IMG_2289前回11月21日におこなわれたボイスセラピー講座の参加者からいただいた感想を、抜粋して紹介します。
なお、次回の開催は今月12月25日(金/クリスマスですね)の午前10時からです。
詳細はこちらをどうぞ。

◎呼吸法は色々な事で一番入りやすく使える気がしました。音読エチュード、共感的コミュニケーション、継続して勉強をしてみたいと思いました。現代にとても必要な事だと感じます。

◎他の参加者の方と一緒に、様々なパターンの音読を経験させてもらって、人と感じながら読むこと、人との流れを感じることなど、楽しく貴重な経験だった。

◎共感的コミュニケーションという言葉から今日にたどりつき、人とのつながりが出来た事を、不思議に思いつつも、必然であった気がします。水城さんの人柄でしょうか? 今日は自然となじめました(場所柄? もあるのかな)。良い体験ができました。

◎声が出ていない時(小さい時)、自分がどんな意識におちいっているのか、初めて気がついた(自分から周りを遮断してしまっていたのは、ややショック)。過去の恐れや不安にとらわれていること自体、今ここにいない。そこからただ抜けだせば……いいと思うと、気が楽になった。

 



カテゴリー: レポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*